blogwatan 

アクセスカウンタ

zoom RSS 本当に大事なもの^^

<<   作成日時 : 2016/06/06 06:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
blogwatanナビゲーターのwatanですyo!^^

check it Now!!!^^

yo! yo! みんなテンションあげていこうぜ! yo!

owa! uhwa! yo!

そんなわけで、ちょっとラッパー風にはじめてみました!

最近、またフリースタイルなイキヲイがオレのところへ来てるぜ、yo!

いやー、楽しいね!フリースタイルは!

とりあえず、勢いにまかせるの。正解はないの。完璧は求めない。感じたままに動くの。

鳥のように飛ぶの。動物のようにじゃれるの。あるいは戦って勝ったものが生き残るの。老いたものは隅っこへ追いやられるの。それは受け入れざるを得ないの。納得せざるをえないの。

だから、僕は今持てる力を駆使して、総動員して必死で生きなければならない!

人間に生まれた以上、人間のルールに従わなければならないこともある。でも、誰かが決めた規則に盲目的に従うのは疑問なんだ。

一つ例をあげyoh!^^

パソコンや、スマホにインストールしているソフトの「使用許諾書」ってあるじゃないですか?

あれって全部読んで、「同意する」をクリックしていますか?

ということなんだ。あれ、別に同意していないけど、そのソフトを使いたいから、何が書いてあるか、いちいち確認しないけど、とりあえず、「同意する」をクリックしている。

でも本来それはおかしいことだ。それを全て読まずに、理解していないのだから。だから同意してはいないはずだ。もし、そこに、自分にとって不利益なことが書かれていたとして、それに気がつかずに「同意する」をクリックしてしまったら、それは怖いことだと思う。

だけど、使用許諾書を全部読む事なんて、99%読みたくない。内容が分かりづらいし、量が多すぎる。

このことについて、誰も納得のいく説明をしてくれない。そういうものだ、という認識で横行している。

これは、ほんの一例に過ぎない。

結局、どこかで分からないまま、それを受け入れてしまっているということが多々ある。

本当に正直な人間だったら、そういうものには手を出さないかもしれない。だから昔の人はスマホやパソコンを「分からない」という感覚で使おうとしない。そしてその判断はあながち間違っているとも言い切れないとも思う。

ということなんだyo!

ねっ!

あと、最近気がついたんですが、神社仏閣ってあるじゃないですか?全国各地に。有名な神社やお寺で神様仏様がたくさんありますよね。

で、有名な神社やお寺には引きも切らずに参拝者が訪れていますよね。で、みんなそれぞれお願いしていますよね。志望校合格とか、子宝祈願とか、健康長寿とか、結婚祈願とか。

あれって、相当のお願い、お祈りを捧げていますが、実際それで願いが叶った人ってどれくらいいるんでしょうかね?

あるいは世界平和とか。

相当お祈り、お願いしているわりに、それが叶っている人というのがいないような気が、、、、、、、。

自分の経験を述べますと、女性とデートした時に、何度か神社を参拝したことがあって、自分なりに真面目に健康長寿などをお祈りしたわけです。同伴していた女性が何を願っていたか?それは敢えて尋ねなかった。その人の本心を聞くのが怖くて。

それで、結果どうなったのかというと、そのデートした女性とはみんな別れてしまった、、、。少なくとも3人は。
さらにいうと、自分はとても好きな女の子がいて、なんとかその子と付き合いたくて、とある神社に参るたびに、その子と付き合えますようにと、かなり何度もお祈りしました。しかし、何度も参拝していくうちに、自分のその子への気持ちは薄れ、とうとうその子は別の男性と付き合い、そして結婚しました。自分はというと、別の女性と薄いお付き合いをして、その関係は終わりました。

だから、神様、仏様に祈ったところ、特に恋愛が成就した、という恩恵を受けた、という実感がないわけです。

そして、寧ろ、デートなどで、神様を祈るのをやめたほうが良いのではないか、と思うようになったわけだyo!^^

矢井田瞳の、My sweet darlin'という曲のなかにこんな歌詞があります。


神様はいない

だって 祈ったもん 

想いが届きますようにって

祈ったもん


恋愛で大事なのは、神様よりも、目の前にいる恋人!じゃないでしょうか?

祈るべき相手は恋人で、頼るべき者は自分、そうじゃないと幸せは掴めやしない!

難しいようでいて簡単なこと

オレハシッテル!

ダレニモワタサナイ

オマエはオレのマイスイートhaney♥️ yo!

この平和な日々に感謝

オマエはオレの真の理解者 yo!

イッテミリャ オレにとっての神はオマエ

他に誰がいるっていうの?



真の幸せは自分のその手で掴み取るもの!👊^^

DAYONE?^^









月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

本当に大事なもの^^ blogwatan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる