アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
blogwatan 
ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます。


zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
人間の中心
人間の中心 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/18 13:29
日本経済の問題点 その2 (終わり)
高すぎる生活費 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/28 21:49
日本経済の問題点について  その1  
本当に生活に必要な投資なのかどうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/16 19:09
自然な本能
皆さん、こんにちは! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/01 19:18
2017 初心
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。 読者の皆様、今年もよろしくお願いします。いろいろそれぞれの人生輝かせたいですね! 応援していますよ! 誰も見ていないと思っても、あなたのことをきっと誰かが見てくれていますよ! 神様とか! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/15 22:53
2016年末 草
今年から仕事を変えて、自家焙煎喫茶店で仕事をしている。 お客の動向がなかなか掴めないので、試しに大晦日も営業してやっているが、ブラジルをいつも200グラム買って行くお客さん1人のみで、午後3時の時点で、それ以外の客は0である。 そもそも外を人が歩いていない。世の中そんなものか。 わざわざ寒い中、大晦日の日に喫茶店まで行ってコーヒーを飲もうなんていう、変わり者はいないようだね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/31 18:47
2016、ブログ6年目
朝晩、寒くなってきました。長野の紅葉もぐっと深まり、冬の訪れを予感させています。寒いのはやはり苦手です。 私は今年の5月に珈琲屋に転職し、現在は自転車で通勤しています。自転車なので寒さがとても体に応えるわけです。耐えられるか不安です。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/18 17:46
坂道美学
タモリのTOKYO坂道美学入門 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/14 08:50
キョンキョンの本
喫茶店で、小泉今日子の「黄色いマンション 黒い猫」というエッセイ集を読んでいる。 私は今現在、喫茶店にいて、店には私しかいない。実は私は店員で、客は一人もいないということである。この店は暇なのである。 今、夕方の5時になろうとしているが、午前10時に店を開けてから、お客はたった1人だった、、、、、。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/21 21:40
本当に大事なもの^^
皆さん、いかがお過ごしでしょうか? blogwatanナビゲーターのwatanですyo!^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/06 06:26
濃密な時間
濃密な時間 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/13 22:56
子供の声
サッカーの趣味が高じて、小学生のサッカーのコーチをはじめて、もうすぐ2年が経とうとしている。 コーチといっても、適当にボールを蹴り合って、一緒にゲームをしたりしているだけだから、偉いものではない。 だが、2年もやっていると、やはりチームに愛着も湧くし、やりがいも感じる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/18 23:54
2016年を迎えて
あけましておめでとうございます。 今年もどうぞ、よろしくお願い致します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/01 21:24
お金を貯める方法
お金を貯めるにはどうしたらいいか、地方在住、庶民派代表の私が、今回、独自の理屈を繰り広げたいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/13 22:39
個の育成
日本のサッカーが世界で勝つためには、個の育成が、課題である、らしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/13 21:08
2015年を振り返る、、、
久しぶりのブログの更新である。 まだやっているのである(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/12 23:31
海の日
7月20日は、海の日だそうである。 私は家で寛いでいる。 正確に言うと、意識的に寛いでいる。というのは、ここのところ、休みの日も様々な用事でかり出され、体と神経を酷使し、ボランティア活動や、生活のための用事、友人との旅行、女性とのデートなどに自分の限られた時間をとられ、全く一人で家で寛ぐことが出来ていなかったため、ここのところとても疲れていたからである。 心の声が悲鳴をあげて、俺よ!休みなさい!と言っているのである。 だから、3連休の3日目の今日だって、もう1つか2つやろうと思っているこ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/20 14:17
Mコーチ
少年サッカークラブのコーチのMさんが、一旦、コーチを辞めることになった。 Mさんは僕より5つくらい上の人で、中学生のお子さんもいる。息子さんはサッカーをやらずに、野球をやっているそうだ。 今度、Mさんは野球の保護者会の会長だか、何かの役を引き受けてしまい、休日は野球の方のボランティアで忙しくなるため、少年サッカークラブの方のコーチのボランティアは難しいということになり、しばらくお休みすることになった。 3月の下旬に、サッカークラブの子供達、保護者のお母さん達、コーチ陣数名で食事会を行った。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/28 23:12
冬の遊び
冬の遊び ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/07 06:44
歩道の雪かき
2015.1.17 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/18 09:37

続きを見る

トップへ

月別リンク

マイリンク集

blogwatan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる